美専へ進学する理由がまたひとつ

ムーブメント

長野市岡田町に、サテライトキャンパス誕生!

長野県庁へ向かう大通り沿い、メインキャンパスからはあるいて5分
ギャラリーのオープニングは、ビジュアルアート科学科長の吉田昌司先生の作品展
多様な学習の場に、広場のような景色のラーニングスクエア

美専サテライトは社会との新しい接点、創造性教育のプラットホーム

長野美術専門学校はクリエイティブの新しい学びの場、サテライトキャンパスを設けました。場所はメインキャンパスから長野県庁方面へ5分ほどのところ。
サテライトキャンパスには「ラーニングスクエア」と「ギャラリー」があり、「ラーニングスクエア」は、通常の授業、美専特有のアトリエやラボ機能の他、広く企業等一般に向けた教育活動も行います。そして「ギャラリー」は、学生作品はもちろん先生方の活動の公開の場として、また卒業生のクリエイティブキャリアを支援するためにも用います。
美専のキャンパスが街に拡張されることで、学校と社会との新しい接点が生まれ、クリエイティブを学ぶ学生に多様な進路をもたらすでしょう。このサテライトキャンパスは、未来に向かう創造性学習のプラットホームなのです。

<サテライトキャンパスの使用例>
●新しいクリエイティブ学習開発のための研究活動●リカレント教育支援●企業等への研修提供●卒業生との接続強化●美専同窓会活動への協力●卒業生の活動支援●企業等へのクリエイティブ支援窓口●授業での制作の取り組み発表●映像作品上映●学生の自主活動展示●教員のクリエイティブワークの紹介●卒業生の作品展●学校関係作家のアート展示●デザインプロジェクトの紹介●美専クリエイティブプロジェクトの事務局●その他クリエイティブ学習支援全般●その他社学連携活動の拠点としての使用全般
※使用は、本校のサテライト運営方針に沿って、適合と認めた目的に限ります。
※学外の方との連携活動では、費用が発生する場合があります。

オフィシャルサイトのトピックスへ →

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧