年間を修了した美専生のレビュー

基礎履修期からゼミ期そして総合制作期への学びを進めてきた今、クリエイティブの学びの成果や自身の成長について聞きました。

小林環奈さん 美専展で「VDテーマ研究」をプロモーションし卒業のビジュアルデザイン科3年次生

3年次は一番濃い時間を過ごしました

美専での3年間は、長いようであっという間でした。特に3年次では自分自身と向き合う1年間でしたが、3年間で一番濃い時間を過ごしました。大変だったこともありますが、それよりも楽しかったことが多いので、まだ美専で学びたかったなという気持ちの方が強いです。

3年制は2年制より、さらに幅広く専門性がある科目や3年次制のみが取れる科目が履修できます。
もし、2年制だったら、やりたいことが見えてきたところで卒業だったかもしれません。そう考えると、この1年はとても大きいと思います。
「インターンシップ」は1年次、2年次とありますが、3年次の「インターンシップVD」で私は、興味がある企業に10日間行かせて頂きました。実際の現場での経験、そして、これまでの学びを通して、それまで、なんとなく考えていた進路もイメージしやすくなりました。
就活も2年制よりも余裕があるので、色々準備して就活に臨むことができました。
授業だけではなく、特に3年次は執行部やクラブ活動にも参加し、充実した学校生活を送ることができました。

 

一覧ページに戻る