11月21日(土)に「自由見学会」をおこないます


(2020/10/13更新)



11月21日(土)にオープンキャンパスの新しいかたち「自由見学会」を開催いたします。キャンパス全体をつかった作品展示をご自由に、そして安全にご覧いただけます、また、当日は授業の様子(登校型の実際の授業、遠隔型の授業録画など)もご覧いただけます。
(午前10:00〜午後5:00)

【お願い】 新型ウイルス感染予防の対策をとっていますので、ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。※最新の情報はホームページでお知らせしてまいります。


オープンキャンパスの新しいかたち「自由見学会」は、メインとサテライトの2つのキャンパスでおこなわれます。

クリエイティブを学ぶならなぜ長野美術専門学校なのか、なぜ専門学校と大学のいいとこ取りなのか、どこが他と違うのかをキャンパスへ来て、見て、確かめて下さい。メインキャンパス、サテライトキャンパス、長野駅の3つの地点間はいずれも徒歩で5分から10分です、街なかのキャンパスウォークをお楽しみください。

メインキャンパスメインキャンパスは長野駅からほど近く。7分ほど歩けば真っ白なクリエイティブキャンパスは、すぐそこです。

サテライトキャンパスサテライトへはメインから5分〜10分ほど。ギャラリーを備える広場のようなしゃれたキャンパスです。

クリエイティブフラッグ

クリエイティブフラッグキャンパス正面にはクリエイティブフラッグ。これは、クリエイティブプロジェクトのひとつで、様々なクリエイターのビジュアルをフラッグにして街に提供している活動です。

天井シアター

天井シアターメインキャンパスに入るとそこは吹き抜けのホール。圧倒的な解放感の天井を見上げれば、そこには“想像力を仕事にしよう”のイメージムービが流れています。

プロジェクトベースドラーニング社学連携活動の展示

社学連携活動サテライトのラーニングスペースには、公共機関等社会と連携して行なっているプロジェクト・ベースド・ラーニング、最近の社学連携活動のレポートが展示されています。

実技授業の制作物

授業制作物展示長野美術専門学校ではいうまでもなくは実技学習が中心です。6つの専門性ごとの授業制作物を分かりやすく展示しています。疑問に思ったことなどは案内の学生に尋ねてみて下さい。

ギャラリーサテライトのギャラリーでは産官連携展や講師展、卒業生展などを開催しています。ホワイトキューブの展示室は別世界を出現させる、有るようで無いギャラリー環境です。

まちのギャラリーサテライトの2階にはクリエイティブが街にできること計画の「まちのギャラリー」第1段がお目見えしています。これから街じゅうに増殖していく計画です。