美専への進学、安心の就学

長野美術専門学校への進学は、高校・大学卒業後また社会人経験から、そして県内県外からと様々。
多様な個性の学生を、自由な中にも安心して生活が送れるよう、サポートしています。

  • HOME
  • 学生サポート

専任教員が行う、学生支援。

専門学校は大学などと並ぶ高等教育機関ですから学生となればもう大人、高校までとは違います。クリエイティブは自由を重んじていますので、個々人の主体的性が特に大事になります。だからこそ履修計画をたてるにも、生活を軌道に乗せるにも、多様な課題が待ってもいます。美専は「付かず、離れず」。寄り添いすぎず、放ったらかしにせず、そう、大学と専門学校のいいとこ取りの学校です。

修学目標に向かい、悩み事、相談事を総合的に相談室を中心にして支援します。

修学コーディネーター
石原 俊彦 先生

本気で専門に美術を学びたい。就職は、学んだ美術の力を生かせる仕事に就きたい。そんな 夢や希望の実現は決して不可能ではありません。よく禅寺玄関で「照願却下」の標識を見か けます。真意は「自己をよくみつめよ」です。一作品は、暗闇の中での手探りによる成果物 として誕生します。日々自己を見つめ、自己の中に埋もれ秘められているもう一人の自分と 出会うことが大切です。決して心の灯りは消えません

美専での学生生活を明るく送れるように、授業にも出てサポートします。

修学支援主事
大栗 絵梨佳 先生

修学支援と聞くと、少し硬いイメージなってしまうかと思いますが、柔らかく考えていただ ければと思います。 美専で色々な事を学び、知識を得る中で、学問のことだけはなくちょっとした悩み、困って いることをいつでも相談できるように私たち修学支援があります。 いざという時に学生たちの手助けができればと思います。小さなことでもまずは相談し てみてください。

 

魅力度ランキングTOP10内常連の信州に進学、遠方からも安心。

長野の美専はJR長野駅からほど近くにメインキャンパスがありアクセスに有利、
そして生活に便利な立地の学校です。つまりひとり暮らしのためのアパートなどの物件も豊富なので安心です。

長野美術専門学校への通学に便利な賃貸アパート・マンション情報
● 進学応援部
● UniLife学生マンション
● suumo学生版
● レオパレス21

長野市の賃貸アパート・マンション・戸建て情報
● DOORchintai
● CHINTAI
● スマイティ
● アパマンショップ